よくあるご質問
ショッピングに関する質問
- エラーメッセージが表示されるのですが?
-
コモのオンラインショッピングでは、お客様の住所・氏名・電話番号やクレジットカード番号など、個人情報のセキュリティー確保のために、情報を暗号化してやり取りするSSL(Secure Sockets Layer Protocol)を採用しております。
ご利用のインターネット環境がこちらに対応していない場合、ページが表示できないことがあります。
ご使用のブラウザのSSLの設定が有効になっているか、下記の手順でご確認ください。- Internet Explorerの場合
メニューバーの「ツール」を押して、「インターネットオプション」を選択してください。
「インターネットオプション」画面の「詳細設定」タブを選択してください。
「設定」枠内にある「セキュリティ」にて、「TLS1.0を使用する」「TLS1.1の使用」「TLS1.2の使用」にチェックが入っているかを確認してください。
入っていない場合は、チェックを入れてください。 - Google Chrome の場合
ブラウザのツールバーにある Chrome メニューをクリックしてください。[設定] をクリックして、[詳細設定を表示] を選択してください。[ネットワーク] セクションにある [プロキシ設定の変更] をクリック。 「詳細設定」タブをクリックし、 セキュリティ項目にある「TLS1.0を使用する」「TLS1.1の使用」「TLS1.2の使用」チェックが入っているかを確認してください。入っていない場合はチェックを入れ、「OK」のボタンを押してください。
- Firefoxの場合
最新版ではご対応不要です。
最新版以外をご利用のお客さまは、最新版へ更新いただくことによりご対応いただけます。
- Internet Explorerの場合
お客様サービス室フリーダイヤル 0120-487-050(9:00〜17:00(土・日・祝日除く))